<< まごまご 野球編 | main | 言葉を覚えさせよう! >>


| - | | - | -
今年のコンサートのテーマ

「あなたにとって"One"とは何ですか?」
「その"One"について考えたことがありますか?」

自分にとってのOneを考えてみる。
ARASHI PEOPLE様で素敵な企画をされていたので、参加させて頂きました。
自分にとってのOneとは・・・本当に難しい問いだと思う。
大切なものはたくさんある。嵐もその一つ。なくてはならないもの

そんな中で自分が日々生活する中で、その生活に意味を与えてくれるものは何か。ちょっと重いけど、自分は何の為に生きているのか。
そう考えました。

それは「必要とされること」なのかもしれない。

私は、「自分はすごく寂しがり屋である」と自覚しています。
何かの団体に所属していたい。何か・誰かの役に立っていたい。
そういう思いがとても強いと思う。

相談事を受けるのが好き・何かを頼まれることが好き・人に何かを教えたり手伝ったりすることが好き

そうすることで自分の存在価値を認めてもらえているような気がする。

なかなか自信を持てない自分にとって、そんな自分を「必要」としてくれる人がいる。
だからこそ物事を頑張れるし、その人に喜んでもらいたい!「colorに頼んで良かった」という言葉を聞きたい!という目標を持つことが出来る。

自分にとっての「One」=自分を必要としてくれる環境
今はまだ、そういった環境は多くないし、必要としてくれている人の期待に答えられているかどうかは分からない。
だからこのOneを増やせるように、もっともっと自分を磨きたいと思う
そして、それを自分のパワーにしたいと思う
| | 16:26 | comments(0) | trackbacks(1)
| - | 16:26 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
2005年嵐夏コンのテーマ。 「あなたにとって"One"とは何ですか?」 「その"One"について考えたことがありますか?」 ということで、「One」について考えてみちゃったりしませんか?
| ARASHI PEOPLE | 2005/09/13 11:26 PM |